CALENDER

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

CATEGORIES

archives

2015.08.17 Monday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2013.10.16 Wednesday

    家族旅行*TDR

    0
      家族で3日間TDRへ行って来ました!
      ハロウィンで3連休だったため、物凄い混みようで参りました〜@@@
      パレードが終わった後の混み具合がずっと続いてるような感じで、人ごみを分けて歩き、移動するだけでも大変な感じでした。
      お天気は良すぎるぐらいで、日中は真夏のようなジリジリとした暑さでした〜。。

      ランド、シー、ランドと3日間満喫してきました!



      パレードも並びながらでしたがいくつか見れました!




      ダッフィーのハロウィンバーション商品で欲しいのがあったのですが、売り切れでした〜。。
      残念です(´ノω;`)

      シーでは、今回【ビッグバンビート】を1階席で観たいと思っていて、抽選したら見事1階席が当選しました!
      しかも中央寄りの前から4列目!ヾ(。・ω・)ノ
      今まで2階席からしか観た事がなかったのですが、1階席でとても近くで鑑賞できて良かったです!
      当って良かった〜(*^m^*)

      土曜日の朝2時半に自宅を出発し、車で向かったのですが、那須IC過ぎで火災発生のため通行止めになっており、国道を通って行ったのですがよりによって道路工事をしていたために夜中なのに大渋滞でした〜@@@
      1時間ちょっと国道を走ったところで高速が開通していたので再び高速へ乗れました。

      帰りにも途中事故が数箇所であり、断続的に何度も渋滞になり、時間が掛かりましたが無事に帰宅出来て良かったです。

      翌日は子ども達も学校、私も主人も仕事だったのですが、体中痛くてきつかったです〜(´ノω;`)

      .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:

      今日は台風の影響で、市内小中学校は休校。娘の高校も休校になりました。
      私は通常勤務でしたが、午前中で帰っていいといわれ、早めに帰ってこれて良かったです〜(*^m^*)
      主人は仕事で今日東京出張だったのですが、JRの在来線は始発から3時まで運休、新幹線も一部運休などで目途が立たず、私が仕事から帰ってからとりあえず地下鉄まで送り、仙台駅まで行ったら仙台駅は人でごったがえしていたようですが、なんとか無事新幹線にも乗れて東京へ着いたそうです。
      しかし、また東京での電車が運休していたりで、うまく移動が出来ないようです〜。。
      しょうがないですねぇ。。(;´д`)ゞ



       

      2013.09.21 Saturday

      休日〜*

      0
         今日は、娘の歯医者に午前中行って、そのあと電気屋さんへ行ったり、ショッピングモールへ行ったりのんびりしてきました〜♪

        娘がスタバに行ってみたいというので、初スタバ☆笑



        おいしぃ〜♪と感動していましたヾ(。・ω・)ノ

        お昼には息子のリクエストでマックへ。
        ここでも娘が一度食べてみたい〜と言っていたあの「シェアポテト」に挑戦・笑
        結構なボリュームでしたが、ポテト大好きな娘は「1人でも全部食べられそう〜」と言いながら3人で分けて食べました。



        でも、揚げたてではない感じのしんなりしていてちょっと冷めていたのでガッカリしてしまいました。。作り置きだったのかな?(;´д`)ゞ

        あとは、久々に本を買いました。
        チュニックなどを作ろうと思っていたのでこれを参考にしながら何か作りたいなぁ〜〜♪




        七分や長袖の秋冬に活用出来そうなデザインを作ろうかなぁ〜〜(*^m^*)





        2013.08.06 Tuesday

        仙台七夕〜*

        0
           今日は8月6日。
          主人と息子の誕生日です〜(*・ω・)っiii ♪誕生日おめでとう♪

          毎年仙台七夕初日なので、今年も子ども達と一緒に仙台七夕へ行って来ました!
          七夕の吹流しも見事で、午前中から沢山の人で賑わっていましたヾ(。・ω・)ノ









          デザインがかわいらしく、キレイでした〜〜(*^-^*)ゞ

          私のもう一つの目的が、買い物です♪
          毎年恒例の生地屋さんで、200円/mの生地を買うのが楽しみです。
          今年はあまり欲しい生地が無く、母に頼まれた生地があり購入出来ました。

          あとは、子ども達の見たいお店へ行ったりして帰って来ました。





          2013.08.05 Monday

          プール♪

          0
             8月に入り、まだまだ雨が多くて憂鬱な日々でしたが、ようやく8月3日に東北地方も梅雨明けしたようです。
            でも、また今日もどんよりとしたお天気です〜・・・

            昨日は主人も休みだったので、日帰りで盛岡の「けんじワールド」へ息子と行って来ました!
            子ども達が小さい頃から何度も宿泊を兼ねてプールへ遊びに来ていましたが、今シーズンが終わったら営業を終了するとのことだったので、思い切って日帰りでプールに遊びに行って来ました!

            家からだと高速を使って約2時間半ちょっと。
            9時OPENなので朝6時過ぎに出発し、30分前には到着し、早かったかなぁ〜。。なんて思いながらプールの入り口を見ると、長蛇の列でビックリ(;´д`)ゞ
            物凄い人数が並んでいました〜@@@
            早めのOPENだったので、ちょっとずつ進み、中へ入れたのは9時過ぎでしたが、場所も確保出来、息子は大喜びで遊んでいました〜〜ヾ(。・ω・)ノ
            娘は学校の合宿中で留守だったので、息子と3人で行ってきたので、半分は息子は1人で遊んでいましたが、それでもとっても楽しかったようです♪

            一緒に波の出るプールや、流れるプールで遊んだり、私と2人でウォータースライダーに何度か乗って、1人でも乗れるようになりました(*^m^*)

            おばけ屋敷もあり、数年前は入ったものの怖くなってすぐに引き返して出てきてしまったことがあり、リベンジで今回行きたいと言われ、しぶしぶ2人で入りました〜@@@
            (別料金でした・笑)
            入る前はドキドキだったようですが、終わってみるとあっけなかったようで「全然怖くなかったよ〜!」なんて言っていました( ´艸`)ププッ




            この施設がなくなるのはとっても寂しいです〜@@@
            (カメラ持って行ったのに、最後に写真を撮るのを忘れてしまいました〜(´ノω;`))

            波の出るプール、流れるプール、ウォータースライダーなどなど。
            全部遊べて大満足でした!

            ちょうどお昼ご飯を食べているときに地震があり、結構大きく感じたので大丈夫かなぁ〜と不安でしたが、周りの人たちはみんな動いているので感じている人は少ないようで、施設内は大丈夫でしたが、ニュースで宮城県沖で震度5強だったと知り、ビックリしました〜@@@
            帰ってきてから実家へ電話しましたが、ちょっと物は落ちたそうですが大丈夫そうで安心しました。
            我が家は娘の部屋の姿見が倒れていました。

            余震もまた続いているので用心します〜。。
            娘も3泊4日の合宿から今日の夕方帰ってきます〜。。
            きっと真っ黒になって、ぐったりして帰ってくるんだろうなぁ〜( ´艸`)ププッ




            2013.01.05 Saturday

            *今年も宜しくお願い致します*

            0
               新年明けましておめでとうございます。
              遅ればせながら、今年も宜しくお願い致します。

                              

              我が家はみんな元気に新年を迎えました。
              娘は中学3年生なので年末年始も勉強を頑張っております(;´д`)ゞ
              今月末に私立高校の受験があるので、まずはあと3週間ちょっと風邪をひかずに乗り切ってもらいたいですヽ(`・ω・´)ノ
              1月1日の12時に家族揃って近くの神社へ元朝参りへ行ってきました。


                 

              うさぎのちろるちゃん、耳が中途半端に開きます( ´艸`)ププッ
              ブチなので垂れ目に見えてかわいいです♪

              今年の初売りは1日、2日と息子と一緒に行って来ました。
              今年は例年よりも随分私的には買い物を控えました(;´д`)ゞ
              娘に頼まれた福袋を買ったり、息子が悩んでいた3DSを買ったりしました。

              前から欲しいと思っていた紅茶の【LUPISIA】の福袋、行ってみたらまだ買えたので1つ買ってみました。
              ネットでの予約販売のときは悩んでやめたのですが、実際に見てしまうと欲しくなりますねぇ。。
              種類も沢山あって悩んでしまいました。
              私は紅茶のリーフタイプのフレーバードの3000円のにしました。

                

              600円相当の紅茶が11種類入っていました!
              かなりお買得ですね〜♪
              内容も私の好みの香りや味が多く、アタリでした〜ヾ(。・ω・)ノ
              甘〜い感じのやフルーツ系が多くてあれもこれも試飲してみたくなります!
              ゆっくり楽しみたいと思います。

              あとは、昨日はスポーツ店の日替わり商品で、息子用にスポーツバッグを買いました。

                

              こちら、結構お値段するのですが1つ2000円しませんでした!
              なので、色違いで2つも買ってしまいました〜(;´д`)ゞ
              これが無駄遣いなんですよねぇ。。@@@
              大きいタイプだったので、息子は小さい方なのでもう一回り小さいタイプでも良かったjかなぁ。
              4月には中学生なので何部に入るのかな??

              今年の春はW卒業、W入学になります〜〜ヽ(`・ω・´)ノ

              .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:


              年末から検索していた【Cath Kidston】のBAG♪
              (正規品ではなさそうですが・・・)

              結局キャスの福袋などはやめて、それぞれ選んで買ってもお値段あまり変わらないのでこちらで注文してしまいました〜(*≧ω≦)

              オープントート、前から気になっていたバッグで、大きめなので通勤用にしようと思います♪
              お色はベージュのCauntry Rose Sandにしました。



              こちらも前から欲しいと思っていたので一緒に・・・(*^m^*)
              こげ茶色のNotting Hill Roseにしました。
              違う柄のを職場の方が使っていてかわいかったので♪



              こちらは悩んで悩んでやめたのですが、このお値段だったら買ってても良かったかなぁ。。










              2012.01.23 Monday

              ハイビスカス♪

              0
                今日は昨日の雪かきの影響で上半身筋肉痛@@@
                腕も胸も背中もあちこち痛くて・・・(>ω<、)
                 
                職場でも同じ団地の方たちと「昨日の雪かきは重くて大変だったよねぇ〜〜!」と話していました・笑
                 
                *---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
                 
                玄関に置いてあるハイビスカスにまた花が咲きました!

                3日ぐらいで散ってしまいますがキレイで華やかです〜*(〃・ω・〃人)*:・ウットリ
                 
                 
                 
                 

                2012.01.20 Friday

                フロアマット*車

                0
                  ネットで注文していた車のフロアマットが届きました〜♪
                  早いですね〜〜♪(* ̄ー ̄)Vウフ♪



                   
                  今の季節雪があると足元が悪く、車内がすぐに汚れてしまうので汚れ防止用に買いました。
                  3列シートなので前と真ん中用。あとは100均で売っていたので見てこようかな〜♪






                   

                  2012.01.15 Sunday

                  ボーリング

                  0
                    今日は主人も休みで、子供たちの予定もなく珍しく午前中からブラブラと出かけてきました。
                    一度行ってみたいと思っていた【杜の市場】へ行ってきました!


                    思っていたよりも大きく、広く、店舗数も多かったです♪
                    から揚げ屋さんが人気で行列だったので買ってみました。
                    その場で食べましたがジューシーで美味しかったです!
                    味は3種類あり、しょうゆ、たれ、塩があってどれも美味しかったです♪
                     
                    娘はから揚げ大好きなので「また来たい〜」なんて言っています(>▽<;;
                     
                    いろいろと味見も出来てまた行きたいです!

                    *---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
                     
                    帰りながら久しぶりに家族4人でボーリングをしてきました!
                    私ボーリングって苦手なんですぅ〜〜@@@
                    まぐれでストライクを取ったりするのですが点数がなかなか取れません。
                    今日は娘とビリ争いでした・苦笑
                     
                    楽しかったです〜♪
                    明日は筋肉痛かなぁ。。(・´ω`・)
                     


                     

                    2012.01.11 Wednesday

                    震災から10ヶ月

                    0
                      今日で震災から10ヶ月が経ちました。
                      今日は朝から雪が降り積もり、朝から雪かきです。
                      通勤も大変で、道路も混んでいたし、のろのろ運転で怖かったです。。
                       
                      仮設住宅へ住んでいる方達はかなり寒いそうで、本当にお気の毒で。。
                       
                      11日前後って毎月といっていいくらい地震があります。
                      夕べも小さい地震でしたが何度かあり、ドキドキしてしまいます。
                      明日の朝もかなり寒いそうで、凍結が心配です。
                       
                      *---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
                       
                      今日は職場で外での仕事が2時間ほどあり、あまり雪対策の準備をしていなかったので寒かったです〜@@@
                       
                      冬用の帽子がなく、毛糸で編んでしまおうかと考え中です。



                      毛糸は沢山あって、こちらは去年の初売りでかご盛りをした毛糸。
                      まだまだあるんですよねぇ。。(;^_^A アセアセ・・・
                      いいデザインないか探してみます〜♪




                       

                      2012.01.08 Sunday

                      家族旅行*2日目

                      0
                        家族旅行から無事帰宅しました〜!
                         
                        岩手県の花巻の温泉へ一泊してきましたが、あちらは雪が50cm以上積もっていて、道路もカチカチに凍っていて怖かったです@@@
                         
                        お風呂は3箇所あり、源泉も2つあるそうで、時間で入換えになるためお風呂へ入るのも忙しかったです・笑
                         
                        夕食は会食膳&ハーフバイキングのプランで、食べきれないほどのお料理でお腹いっぱいで、とっても美味しかったです♪



                        大人は岩手牛のしゃぶしゃぶだったのですが、子供達は岩手牛のステーキ!そっちの方が美味しそうだったわぁ。。(>▽<;;
                         
                        ビーフシチューも絶品でした♪



                        デザートの果物には花火がついていてとってもキレイでした(o^-^o) ウフッ
                         
                        *---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
                         
                        帰りながら高速道路のサービスエリアへ寄ったらチューチュープリンが売っていて、おばあちゃんがみんなの分を買ってくれました♪



                        生産地を見たら、仙台市の商品でした・笑
                        美味しかったです!
                         



                         

                        << | 2/45PAGES | >>