CALENDER

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

CATEGORIES

archives

2015.08.17 Monday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2010.10.17 Sunday

    花火♪

    0
      昨日と今日と、すぐ近くの大学で学園祭があり、今日の夜、後夜祭の花火が上がり、見に行って来ましたo(^-^)o

      Image011.jpg

      家の窓からでは見えなくて、道路まで出て見てきましたp(^^)q

      秋に見る花火もキレイですね(^0^)/

      *******************************************

      今日のウサギちゃん達♪

      Image005.jpg

      らんちゃんとりんちゃんのて体重を久しぶりに計ってみたら、らんちゃんの方がりんちゃんより重くなっていました(^-^;

      最近計っていなかったのですが、先月までずっとりんちゃんの方が100gは多かったのに、らんちゃんの方が50g重くなっていました(ノ><)ノ

      どういう事でしょうか?
      体格はりんちゃんの方が大きいんです。

      やっぱりお腹に赤ちゃんいるのかな〜o(><)o

      まだ身体の毛をむしったりしていないのですが、からっぽだった巣箱の中に、昨日沢山牧草を運んで敷き詰められていました。
      準備しているんでしょうか?(-_-)


      *↓ランキングに参加しています〜♪ポチッとしてみてくださいね*
       
       ポチッとしてね♪

      手芸
      手芸

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 




      育成ゲームならmeromeropark




      2010.10.13 Wednesday

      2階建て♪

      0
        ペットのウサギちゃん達のケージを別々にして、2階建てになりました〜(*^m^*) ムフッ

        Image1353.jpg

        ちょうどお友達のお宅で、家で使っているケージと同じケージがあって、もういらないというので、いただいていました!
        同じ形状なので重ねてもピッタリ〜(o^-^o) ウフッ
        ありがとうございました〜(*´∀`*)ノ”

        新しく、トイレ1つとお家1つとすのこの床を買ってきました。
        1階がりんちゃん(白:オス)で、2階がらんちゃん(茶:メス)にしました。

        Image1355.jpg

        ペットショップ2軒回り、色々お話を聞いて、オスが下がいいという店員さんと、メスが下がいいという店員さんと色々で、うちはりんちゃんの方が活発でケージの扉を開けると飛び出してくるので、危ないので1階にしました(^艸^*)ぷぷ

        100均で、ビニールクロスも買ってきて、尿の飛び散り防止と、暖気も兼ねてグルッとケージの側面を囲んでみました。
        上部には固めのPPシートを敷いて、その上にビニールクロスを敷いたのでかじったりするのも防げるかと思います。

        Image1354.jpg
        らんちゃんはまだ妊娠していないと思うのですが、念のためにお家も用意してあげました。
        子育てをする場合、隠れるような場所を作ってあげた方がいいそうで、1ヶ月ぐらいで出産するそうなので、11月中旬までに何も無ければ安心です。

        出産間近になると自分の毛を抜いて巣作りを始めるそうなので、ちょっと用心して観察したいと思います(・ω・;)





        *↓ランキングに参加しています〜♪ポチッとしてみてくださいね*
         
         ポチッとしてね♪

        手芸
        手芸

        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 




        育成ゲームならmeromeropark






        2010.09.04 Saturday

        うさぎ♪

        0
          うさぎちゃん達は毎日元気です〜♪

          Image1006.jpg

          最近、キャベツなどの葉もあげたりするのですが、すごい勢いで食べます!
          人参も大好きです〜♪

          *---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

          今日は特に予定もなく、午後から出かけてきました♪

          主人は仕事だったのですが、先週ぐらいから右脇腹が痛いと言っていて、様子を見ていたのですが痛みが増しているようで、今日朝一で近くの内科へ行って診てもらったのですが、レントゲンは異常なく、血液検査をしたので来週また病院へ行って結果を聞きに行くようです。
          とりあえず痛み止めをもらって、仕事へ行きました〜(;´д`)ノ

          娘は今日明日と部活も習い事もなく、フリーだったので、午後から一緒にブラッと買い物へ。

          帰りにまた電気屋へ寄って、TVなどの価格調査をしてきました(*^m^*) ムフッ

          先週のお店の店員さんの対応も良かったですが、今日行った別の店員さんも熱心でなかなかいい感じの方で、優待セール情報なんかも内緒で教えてもらって、買うならその時がいいかな〜と思い、また主人に話をしないといけないのですが、もう2週間以上も休んでいないので、機嫌が悪くて〜@@@
          嫌ですね〜@@@



          *↓ランキングに参加しています〜♪ポチッとしてみてくださいね*
           
           ポチッとしてね♪

          手芸
          手芸

          にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 




          育成ゲームならmeromeropark





          2010.08.30 Monday

          ランチ(*^m^*) ムフッ

          0
            今日は学校関係の講演会が市内の文化センターであり、参加して来ました♪

            市長さんもいらっしゃり、色々な学校の校長先生などのお話なども聞けて、思ったより盛大な講演会だったのでビックリしました〜!
            お話を伺えてよかったです〜♪

            帰りに息子の同じクラスのママ友と一緒にランチをしてきました〜♪

            Image969.jpg

            このメンバーでのランチは初めてで、話も次から次と出てきて結局2時間半ぐらいいました〜ヾ(;´▽`A``
            慌てて帰って来ました(o^-^o) ウフッ

            また色々と情報交換したいです〜♪

            *---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

            今日のうさぎちゃん達♪

            Image967.jpg

            うさぎさんって狭いところが好きですよね?
            こんなところに入るの?寝るの?って隙間に入り込みます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

            今日はらんちゃん(茶)が壁に沿って横になっていて、隙間なんて全然無いところにりんちゃん(白)が無理やり両手でらんちゃんの体をカリカリするように手前によこしてちょっと隙間を作り、無理やり上から入り込んでいました!(≧◇≦)

            Image966.jpg

            そこまでする?って感じで、お尻や足なんて半分以上らんちゃんの体の上のままなのに、知らん顔して寝そべっています〜@@@
            図々しいりんちゃんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




            *↓ランキングに参加しています〜♪ポチッとしてみてくださいね*
             
             ポチッとしてね♪

            手芸
            手芸

            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 




            育成ゲームならmeromeropark





            2010.08.18 Wednesday

            うさちゃん♪

            0
              旅行から帰ってきて、預けていたうさぎちゃん達も家に戻ってリズムを取りもどしたようで、排便も普段どおりになりホッとしました〜(*´▽`*)ホッ

              今日も暑いですが昨日ほどじゃないかな?

              今日はまだクーラーを入れないで過ごしています〜(`・ω・´)ゞ

              らんちゃん(茶)、毛づくろいをするとき、自分で耳を倒せるんですよね〜(≧艸≦*)ププッ
              耳を倒して両手で持ってペロペロするんです!

              Image863.jpg

              今から耳の毛づくろいをしようとしているところです〜(*^m^*) ムフッ

              もう夏休みも残り1週間となりました〜〜!
              長かったようですがあっという間だったかな〜♪

              息子は宿題は早々に終わらせ、新学期の準備もバッチリですが、娘はまだ宿題残っているようですねぇ。。( ̄▽ ̄;)


              今日は夜、映画の試写会へ行ってきます!

              二人なので、子供達だけで見るようになるのですが、私は送迎をして、映画館の座席まで付き添って、あとはロビーで待機です(^-^;

              つまらないなぁー(ノ_・。)





              *↓ランキングに参加しています〜♪ポチッとしてみてくださいね*
               
               ポチッとしてね♪

              手芸
              手芸

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 




              育成ゲームならmeromeropark




              2010.08.11 Wednesday

              実家へ〜♪

              0
                今日は実家へ遊びに行って来ました〜!

                娘が【動物愛護センター】へ行きたくて、実家からだと車で10分位のところにあるので、行って来ました!

                暑くて、ワンちゃん、猫ちゃん、うさぎちゃん、モルモットちゃんなどなどぐったりしておりました〜@@@
                かわいそうにぃ〜〜。

                扇風機を当ててもらっていたり、凍ったペットボトルを入れてもらったり、周りに水を掛けて打ち水してもらったりしていました。

                Image1058.jpg

                うさぎちゃん達って、やっぱり暑くてもくっついているんですね〜(≧艸≦*)ププッ

                かわいかったです!

                子どもたちは色々動物達と触れ合えて満足したようですo(*^▽^*)o♪
                うさぎちゃんの手触りは、やっぱり自分のうさぎちゃんがダントツだそうで、「やっぱり家のうさぎの方がかわいいね!」なんて言ってます(≧艸≦*)ププッ

                猫ちゃん3匹が里親募集で、ケージに入っていました。
                どれもかわいい子猫ちゃん達で、「今日でも持ち帰ってもらえるよ〜」とおじさんに言われたのですが、断念しました(*ノω<*)

                ペット何も飼っていなかったら心動いていたと思います。。

                *---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

                今日のうさぎちゃん達♪

                Image1056.jpg

                我が家のうさぎちゃん達は暑い中元気で、玄関の扉を開けるとりんちゃん(白)がすごい勢いで外へ出てしまいます〜@@@

                ぺっぺのときはこんなこと無かったのにぃ。。

                外に出て草を食べてしまいます〜(;^_^A アセアセ・・・

                *---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

                ギンガーのハサミのご予約受付は明日夜8時までになっております!
                悩んでいる方、お早めに〜(*^m^*) ムフッ

                276222964286_imgDtl.jpg


                価格は特別に定価の20%OFFにてお譲り可能です(*^m^*) ムフッ

                ★ 予約期間:2010年8月12日(木)20時まで ★

                ご予約はSHOPページにて受付ておりますので、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


                http://brume.cart.fc2.com/




                *↓ランキングに参加しています〜♪ポチッとしてみてくださいね*
                 
                 ポチッとしてね♪

                手芸
                手芸

                にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 




                育成ゲームならmeromeropark



                2010.08.04 Wednesday

                ハイビスカス♪

                0
                  ハイビスカスの鉢植えですが、お花が咲きました!
                  赤いハイビスカスです〜ヽ(^∀^*)ノ♪

                  Image974.jpg

                  2鉢あるのですが、この暑さのせいか、葉っぱが黄色くなって落ちてしまい、日陰に入れていたのですが、なんとか1つハイビスカスが咲きました♪
                  一日で落ちてしまうので、残念です。。

                  *---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

                  今日のうさぎちゃん達♪

                  Image989.jpg

                  今日は昨日より比較的ダラ〜ンとしていることが少ないような気がします。
                  クールアルミボード、多少は効果があるみたいですねぇ。

                  あと、ペットボトルに水を入れて凍らせたものをケージの中へ入れて見ました。
                  最初はらんちゃん(茶)が必死でかんだりカリカリ引っかいたりして戦っていましたが、あきらめたようです(≧艸≦*)ププッ

                  りんちゃん(白)は回りについた水滴をペロペロ舐めています〜ヾ(;´▽`A``

                  うさぎって濡れるのは嫌がるはずなのですが、りんちゃんはわざとらんちゃんが水を飲んでいるときに下へ回り込んで頭を濡らしていたりして、自分からわざわざ濡れているような気がします〜(≧艸≦*)ププッ


                  *↓ランキングに参加しています〜♪ポチッとしてみてくださいね*
                   
                   ポチッとしてね♪


                  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 




                  育成ゲームならmeromeropark




                  2010.08.03 Tuesday

                  うさぎちゃん用品♪

                  0
                    もうすぐ仙台七夕です!
                    今日ショッピングセンターへ行ったらサンリオコーナーにもかわいい吹流しが飾ってありました!
                    かわいい〜p(*⌒▽⌒*)q

                    Image979.jpg

                    毎年初日の6日に七夕へ行っていたのですが、今年は娘の部活などもあり、娘抜きで行こうと思ったら「行きたい!」というので、今年は7日(土)に行こうかと思います。
                    藤崎でキャッシーさんのオハナキルト展をやっているはずなので、そちらも見て来たいと思います(o^-^o) ウフッ

                    6日にキャッシーさんのトークショーがあるんだよね…(-.-;)

                    *---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

                    今日のうさぎちゃん達♪

                    Image980.jpg

                    最近の猛暑続きで、うさぎちゃん達が快適に過ごせるように色々工夫しておりますが、今日はまたアイテムを買ってきてしまいましたヾ(;´▽`A``

                    ワンちゃんやニャンコちゃん用なのですが、アルミ製のボードで冷却効果と放熱効果の高い筒型になっているタイプで、特殊防虫樹脂を使用していてノミやダニを寄せ付けないタイプだそうです(≧艸≦*)ププッ

                    Image984.jpg

                    表面はツルツルしているので、うさぎちゃん向きじゃないような感じでしたが、とりあえず入れてみたらりんちゃん(白)はすんなり上に座っていたのですが、らんちゃん(茶)は違和感があったみたいで、何度もカリカリかじったり爪を立ててホリホリしていましたが、しばらくたって見てみたら、ちゃんと上に乗っていました(*´▽`*)ホッ

                    あとは、動物病院へ寄ってえさを買ってきたのですが、りんちゃんの毛が長くて暑そうなんです〜って話をしたら、やっぱり毛のカットはしなくていいみたいで、ブラッシングをして、毛が長いので、毛づくろいをしていると毛球症になりやすいので、予防のために薬をあげておいたほうがいいということで、チューブ式のお薬を買ってきました。

                    口元に塗り薬のようなクリームをちょっと付けて上げると、ペロペロ舐めて予防になるそうです!





                    *↓ランキングに参加しています〜♪ポチッとしてみてくださいね*
                     
                     ポチッとしてね♪


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 




                    育成ゲームならmeromeropark


                    2010.07.27 Tuesday

                    ゲリラ豪雨(・ω・;)

                    0
                      昨日の夕方の豪雨凄かったです!!
                      仙台市内も見たことのないような状況になっていたようで、ニュースで見てビックリしました。

                      私は子供達とちょうど買い物へ出かけていてショッピングセンターの中でしたが、突然停電してカミナリが凄くなっていたのでビックリしました〜〜!

                      停電と言っても全て電気が消えたわけではなく、店舗によっては電気はついていたし、非常灯のような明かりもついていました。
                      非常口のグリーンの人のマークの所はピカピカとフラッシュ点滅していました。
                      緊急のときはああなるんですねぇ。。

                      すぐに復旧して大丈夫でしたが、子供達もビックリしていましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー

                      そして、車に乗り込むとき、ちょっと雨もやんできたので走って車へ乗ったのですが、出発してちょっと行ってから携帯が無いことに気づき、走ったときに落としたのかも〜〜!と思い急いで引き返したら、駐車場の途中に落ちていて、防水ではなかったのでもうダメだと諦めていたらちゃんと電源も入っていて、使えたので安心しました!
                      念のため帰りに携帯電話のSHOPへ立ち寄って、説明して、電池パックの中などもチェックしてもらい、大丈夫でした(*´▽`*)ホッ
                      一応データのバックアップも再度して、調子が悪い場合はもう一度来て下さいと言われました〜〜!良かったよぉ〜〜(*ノω<*)

                      *---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

                      今日は娘の学校の家庭訪問がありました。
                      幼稚園も小学校も個人面談だったので、家庭訪問で先生がいらっしゃるのは初めてです♪

                      Image911.jpg

                      召し上がるかわからなかったのですが、マドレーヌを朝焼いて出したら、若い女の先生ですが、食べてくれました(^^ゞ
                      良かったo(^-^)o

                      *---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

                      今日のうさぎちゃん達♪

                      Image906.jpg

                      夏バテや熱中症にならないかと毎日心配しておりますが、なんとか元気に過ごしてくれております。。

                      りんちゃん(白)の毛、本当に長くなってきていて、こんな感じです。。

                      Image908.jpg

                      お尻のところもスカートの裾のように外側にはねていて、フワッフワです〜〜@@@
                      夏場はかわいそうですねぇ。。

                      Image907.jpg

                      大丈夫なんでしょうか?ヾ(;´▽`A``




                      *↓ランキングに参加しています〜♪ポチッとしてみてくださいね*
                       
                       ポチッとしてね♪

                      手芸
                      手芸

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 




                      育成ゲームならmeromeropark




                      2010.07.21 Wednesday

                      夏休み突入!

                      0
                        いよいよ今日から夏休み開始です♪

                        まず初日の今日は病院へ(≧艸≦*)ププッ

                        娘と私の皮膚科へ行って来ました。
                        夏休み初日ということもあり、やはり混んでいました!

                        8時半前には受付したのに、終わったのは12時過ぎていました〜ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

                        私の皮膚がんの術後経過はいいそうで、皮膚も固くなっていた部分も柔らかく周りの皮膚と同じようになってきたそうで、傷跡も分からないようになってきていて、皮膚のつっぱりなどもなく、今日で術後経過の受診は終了でいいそうです〜(*´▽`*)ホッ

                        娘の寒冷蕁麻疹は今は落ち着いてきているようで、このまま飲み薬を継続するように言われました♪
                        夏場のプールでも蕁麻疹は出ていないようで、良かったです!

                        明日は息子の病院です〜ヾ(;´▽`A``

                        *---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

                        今日のうさぎちゃん達♪

                        連日の猛暑で、うさぎちゃん達もぐったり夏バテ気味です@@@

                        今日も午後からクーラーを入れましたヾ(;´▽`A``
                        玄関も暑いので、室内用にと簡易ゲージを買ってあったので、出してみました!

                        Image867.jpg


                        コンパクトになる折りたたみ式のゲージで、なかなかいいです!

                        Image865.jpg

                        クーラーの効いている部屋へ置けば少しはマシかな〜〜♪





                        *↓ランキングに参加しています〜♪ポチッとしてみてくださいね*
                         
                         ポチッとしてね♪

                        手芸
                        手芸

                        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
                        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 




                        育成ゲームならmeromeropark




                        << | 2/3PAGES | >>