CALENDER

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

CATEGORIES

archives

2015.08.17 Monday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2013.06.16 Sunday

    ディズニー・バケーション・クラブ

    0
      image.jpeg
      近くのショッピングモールで、【ディズニー・バケーション・クラブ】のインフォメーションデスクが期間限定イベントとしてあり、買い物がてらに寄って来ました。

      ハワイのアウラニ・ディズニー・バケーション・クラブ・ヴィラ コオリナ・ハワイの映像や写真の展示などがありました。

      去年、私の兄夫婦が行って来て、ハワイ限定のダッフィーをお土産に買って来てくれていたのですが、そのダッフィーもカウンターに飾ってありました( ´ ▽ ` )ノ

      ハワイの別荘なんて夢の夢ですね*¥(^o^)/*


      2013.05.19 Sunday

      遊園地

      0
        image.jpeg

        今日は数年振りに息子のリクエストで近くの遊園地に行って来ました。

        家からだと車で15分位の場所で、仙台の人なら誰でも知っている遊園地のコマーシャルソングがあり、
        ♪ヤンヤンヤヤー八木山の〜♪
        と歌いながら行きました(笑)

        今日は「仙台コスプレフェスティバル2013」が開催されていたみたいで、園内にはあちこちに色々なコスプレをしている若者が沢山いて楽しかったです(≧∇≦)

        2013.05.07 Tuesday

        ゴールデンウイーク

        0
          5月3日に家族で宮城県の遠刈田へ行って、日帰り温泉に入って来ました(≧∇≦)

          家族全員が揃うのがこの日だけだったので行って来ました。
          家から車で片道1時間弱ぐらいです。
          年に何度か行きますがゆっくり出来て癒されます〜(*'-'*)

          川沿いに沢山のこいのぼりが泳いでいました〜♪

          image.jpeg

          橋の両端には大きなこけしが立っています(*^m^*)

          image.jpeg

          遠刈田へ行くとかならず寄るおそばやさんがあって、「かもそば(冷)」をいただいてきました!
          とっても美味しかったですヾ(。・ω・)ノ



          道路も思ったより混んでいなくて良かったです!

          .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:

          あとは、連休中片付け三昧でした( ´艸`)

          息子の部屋に私の荷物が沢山置いたままだったので、全て撤去し、すっきりしました!

          あとは、庭掃除を頑張りましたヽ(`・ω・´)ノ
          我が家の家の前は山なので、秋から冬にかけて落ち葉が庭に降ってくるため、春になると我が家の庭にはものすごい落ち葉がたまっているんです。。
          昨日の午後1時から夕方5時過ぎまでかかってようやく落ち葉が片付きました@@@
          大きなゴミ袋で13袋分の落ち葉です(;´д`)ゞ
          疲れました〜@@@

          今日は筋肉痛です・・・(´ノω;`)





          2013.04.21 Sunday

          雪です{(-_-)}

          0
            image.jpeg
            4月21日だというのに雪が降っています(>人<;)

            4月半ばも過ぎてこんなに雪が降るのをみたのは初めてです。
            60何年か振りだそうですが異常ですね。

            朝起きてビックリしましたΣ(゜д゜lll)

            お花見にでも行こうかと思っていたのにどこにも行かず家でおとなしくしています。



            2013.04.16 Tuesday

            試写会(≧∇≦)

            0
              クレヨンしんちゃんの映画の試写会が当たり、明日息子と一緒に見に行ってきます(^O^)/

              春休み中、映画にも連れて行ってあげられなかったので良かったです♪


              __.JPG






              2013.04.14 Sunday

              お花見

              0
                昨日、実家へ遊びに行って来ました。
                子供達もそれぞれ新しい学校の制服を着て見せて来ました!
                喜んでくれたので良かったですヽ(`・ω・´)ノ

                私の家の辺りは桜の花も咲き始めているのですが、実家の近くの桜はまだ咲いてきませんでした。
                せっかくだから、と咲いていない桜の木の下でお花見をしてきました・笑
                ピンク色のつぼみが沢山ついていて、咲くのが楽しみです〜!

                __.JPG



                2013.04.10 Wednesday

                入学式

                0
                  娘と息子の入学式がありました

                  娘の入学式の日は強風でかなり寒くて写真も外で撮れるような状況でないほどでした・笑
                  無事高校に入学し、元気に自転車通学しております。
                  自転車で片道30分位なのですが、我が家は山の団地のため電動自転車でがんばって通学しています。

                  クラスにお友だちも出来たようで、部活も仮入部をし、体験などをしてきています。
                  運動部に入りたいみたいです〜♪
                  今のところ楽しく行っているようなので良かったです(*'-'*)

                  息子の中学の入学式も無事終わり、元気に通学しております。
                  まだ体格が小柄で小さいため、大きな重いかばんが辛そうです・笑
                  部活の見学もはじまって色々見学しているようですが、文化部になりそうです。


                  __.JPG





                  2013.03.31 Sunday

                  アップルパイ(o^^o)

                  0
                    久しぶりにアップルパイを焼きましたp(^_^)q

                    image.jpeg

                    明日20個ほど差し入れをすることになり、今日沢山やきました!
                    なかなか美味しく出来ました(*^m^*)

                    こちらは今朝からチラチラと雪が降っていて寒いです〜@@@
                    昨日は暖かかったのにビックリです。



                    2013.03.23 Saturday

                    卒業

                    0

                      先日、我が家の子ども達が無事卒業式を終えました。

                      娘は中学校を卒業、息子は小学校を無事卒業し、進学出来ます(/∀`*)

                      image.jpeg

                      娘は家から一番近い公立高校への合格が決まり、昨日親子で入学説明会へ行って来ました。
                      ジャージや上靴や辞書など沢山買ってきました!
                      制服ももう注文してあるので、あとは届くのを待つばかり。
                      今日は教科書を買いに行ってきます。

                      家からだと片道6kmぐらいなので自転車通学をする予定です。
                      電動自転車も買いました(;´д`)ゞ
                      出費が止まりません@@@

                      息子も中学校の一日入学が終わり、違う小学校の子達もいるので少々不安だったようですが、良い印象で帰ってきたので良かったです。

                      来月はまたまたWで入学式。
                      日にちはずれたので良かったですが、忙しいです〜(*≧ω≦)

                      私のお仕事も来年度も同じ職場の勤務なので、また気持ちを新たにがんばります〜♪



                      2013.03.17 Sunday

                      旅行(^O^)/

                      0
                        image.jpeg
                        家族でTDRへ来ています。
                        15日から3デーで、今日が最終日です。
                        夕方出発して帰ります。



                        << | 2/49PAGES | >>