CALENDER

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

CATEGORIES

archives

2015.08.17 Monday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2014.09.07 Sunday

    チュニック♪

    0
      最近私は何か作りたくなる時期らしく、今日はチュニックを作りました(*^m^*)



      随分前にこの型紙で長袖を作ったのですが、七分袖にしてゆったりめのチュニックにしました。
      この生地、先日BAGを作った生地の色違いで、YUWAのハーフリネンの生地でしっとりした感じの生地です。
      2mで1着完成〜(*^-^*)ゞ



      前と後ろの胸元で切り替えてギャザーを寄せています。
      自己満足です(;´д`)ゞ

       

      2014.09.06 Saturday

      100均*持ち手

      0
        先日久しぶりに100均へ寄ったのですが、ハンドメイドコーナーでBAG用の持ち手を見つけました。
        長めでしっかりした作りで芯も入っていたので試しに購入してみました。

        早速BAGを作ってみました♪



        なかなか良い感じに出来ました(*^m^*)

        持ち手は茶色を使用しましたが、他に白、赤、紺がありました。
        母にも作ってプレゼントしたら喜んでくれました!
         

        2014.08.17 Sunday

        お盆休み

        0
          今年のお盆休みは主人も珍しく5日間お休みがあり、あちこち出歩いて来ました。

          1泊で栃木県の温泉へ行って来ました。
          プールもあるホテルで今回2度目の宿泊でした。
          外の噴水では夜レーザービームショーがあり、とてもキレイでした!









          翌日は那須へ立ち寄り、ハイランドパークで遊んで来ました。
          行きも帰りも道路がとても混んでいました〜@@@



          ワンピース展をやっていて帰りに見てきました。
          子供達も喜んでいました♪

          あとは、宮城県美術館へも行って来ました。





          ちょうどゴッホ展と篠山紀信展が開催されていて、ゆったりと鑑賞して来ました。

          娘の付き合いでコンサートへも行って来ました(*^m^*)



          2年振りのKAT-TUNのコンサートです。
          いつもは1階のアリーナ席で結構前の方だったのですが、今回初めて2階のスタンド席でガッカリしていたのですが、思ったよりも見えて良かったです!
          コンサート後半で銀色のロゴ入りテープが飛んでくるのですが、天井からも落ちてきて、10個拾えましたヾ(。・ω・)ノ
          今回、息子も一緒だったのですが、最初は嫌々だったのですが結構楽しく過ごせたようで良かったです。
          息子の初コンサートでした・笑

          あっという間にお盆休みも終わりました〜!


           

          2014.08.13 Wednesday

          ワンピース♪

          0
            仕事も夏休みに入り、毎日何かと忙しく出歩いております(;´д`)ゞ
            先日七夕で購入した生地で早速ワンピースを作りました!



            マキシ丈のロングワンピです!
            以前作ったチュニックをアレンジしました。
            3mで作れて、着心地もGOOD♪
            暑い夏場にバサっと1枚着れるワンピースはいいですね〜(*^-^*)ゞ

            スカートも作りました。


            こちらもロング丈です。
            そのまま脇を縫ってゴムを入れただけの簡単ゴムスカートですが、W巾の生地だったのでフワフワギャザーがかわいいです!

            もっとワンピースなど作りたい気分なのですが、あっという間に夏も終わると思うので、秋用のチュニックでも作ろうかな〜ヾ(。・ω・)ノ


             

            2014.08.09 Saturday

            仙台七夕

            0
              仙台七夕が6日〜8日までの3日間開催されました。
              毎年初日に行くのですが、今年も行って来ました!
              七夕目的というよりは、手芸店での買い物目的なのですが〜(;´д`)ゞ

              毎年生地がm200円で販売されるのですが、今年は増税もあったせいか、m300円に値上がりしていました〜。
              ちょっと残念。
              もう子供も大きくなったので、キャラクター生地も必要なくなり、以前は沢山買いだめしていたのですが自分のワンピースやチュニック用の生地を物色し、ちょっとだけ買ってきました♪







              毎年飾りも豪華になり、立体的な飾りが増えてきているように思います♪
              バラの折り紙が可愛くて素敵でした!

               

              2014.08.06 Wednesday

              石畳編みBAG

              0
                久しぶりにエコクラフトで石畳編みのBAGを作りました!
                娘の夏祭り用のBAGです。



                久しぶりに編んだので、指が痛くなりました〜(;´д`)ゞ
                中にも和柄の布で巾着を作り、持ち手も必死に縫い付けました〜!

                しか〜し…
                せっかく作ったこのBAG、使われることはありませんでした〜(´ノω;`)
                実は、仙台七夕の前夜祭の花火祭りにお友達と浴衣を着て行く予定だったのですが、部活の練習が5日の2時半〜5時過ぎまであり、とても自宅へ戻ってきてから着付けをして出掛ると間に合わないため、急遽部活が終わったら私服に着替えて行くことになり、せっかく買った浴衣も作ったBAGも使いませんでした〜。。ガッカリ…

                浴衣の着付けも前日練習したのにぃ〜@@@

                (内緒ですが、着付け練習台として息子にモデルを頼みました・笑)

                 

                 

                2014.07.23 Wednesday

                家族旅行*TDR

                0
                  先日家族でTDRへ行って来ました!
                  娘の部活などで家族全員休みが合うのが今回の2日間だけだったので、思い切って車で行って来ました!

                  初日はTDLへ♪
                  3連休の中日だったので混んでいるのを覚悟で行ったのですが、思ったよりは混んでいなくて、アトラクションも結構乗れて忙しいくらいでした・笑

                  夏祭りの「雅涼群舞」も見れました♪正面からではなくちょっと横側から見たのであまり濡れずほどよい濡れ具合で楽しかったです(*^-^*)ゞ

                  夕方雷雨があり、ちょうどホーンテッドマンションの中にいて、アトラクションに乗り込んですぐに止まってしまい、雷雨のため運転見合わせ、安全確認のためということで20分近く止まったままでした。
                  ホーンテッドマンションの入り口付近だったのでまだ明るく、怖くもなかったので良かったです♪
                  ちょっとした休憩になりました。

                  外へ出たら雷雨がひどく、他のアトラクションも休止していて、傘をさしながら屋内へ移動したりしながら、様子をみて乗れるアトラクションが出てきたので、夜も少し遊べました。

                  一番楽しみにしていたシンデレラ城でのキャッスルプロジェクション「ワンス・アポン・ア・タイム」も最初から見れてとても素敵でした!!座席指定券は外れてしまったのですが、ちょっと横からですがキレイに見れて幻想的で見れて良かったです!





                  .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:

                  2日目はシーへ朝から行って、開園と同時に走り、娘がトイストーリマニアのファストパスを取ってくれました♪
                  前回は走っていっても間に合わず取れなかったので、今回は8時開園でしたが朝6時過ぎから並んだのでかなり前の方に並べたのでそのお陰かな♪

                  今まで一度も乗れなかった「ヴェネツィアン・ゴンドラ」にも今回は乗れました♪
                  いつも他のアトラクションメインで行ってしまっていて、乗りたいと思うときには毎回ショーのため休止になっていたので、今回は乗れて良かったです(*^m^*)
                  「チャオ〜♪」の挨拶も覚えました・笑

                  毎回楽しみにしている「ビッグバンドビート」の座席は残念ながら外れてしまい、並ぶタイミングもなかなか合わず、今回は見れませんでした。残念。。

                  「アクアトピア」は夏限定のずぶ濡れバーションで、レジャーシートなどで防御しましたがやっぱりずぶ濡れになりました・笑
                  楽しかったです♪

                  買い物の目当ては「ジェラトーニ」だったのですが、ぬいぐるみのみの販売で、他は全て売り切れで入荷待ちでした。。
                  かなり残念でしたが、ぬいぐるみは購入出来たので連れて帰って来ました♪
                  触り心地がフワフワッです!!





                  次はいつ行けるかな〜♪
                  2日間満喫出来て大満足でしたヾ(。・ω・)ノ





                   

                  2014.06.16 Monday

                  公園散歩〜バラ

                  0
                    昨日は久しぶりに家族でお休みだったので、午後から近くの公園へ行ってみました。
                    バラが栽培されているのですが、咲き終わっているものもありましたが、キレイに咲いているバラもありました〜!




                    以前行った時よりも品種の数も少なく、手入れもあまりされていない感じでちょっと残念でしたが、久しぶりにのんびり出来ました(*^-^*)ゞ


                     

                    2014.06.03 Tuesday

                    塩分チャージヾ(。・ω・)ノ

                    0
                      最近買った商品です♪
                      熱中症予防などに良い塩分補給ラムネ!

                      昨年ぐらいから出ていたようなのですがこちらは飴では無く、ラムネタイプです。
                      薬局などを数軒捜したのですがラムネタイプが売っていなくて、
                      諦めていたらいつも行くスーパーで売っていました(;´д`)ゞ



                      実は、先日娘が熱中症になってしまいました〜。。
                      部活中に具合が悪くなったと学校から連絡があり、昨年も何度か連絡をもらい迎えに行っていたので、正直「またかぁ。。」と思いながら迎えに行きました。
                      陸上部なので外での練習が殆どで、この日も暑い日で練習終了後に具合悪くなったようで、手のしびれと痙攣があり、両足も萎縮していて、いつもなら私が迎えに行く頃には治まっているのですが、この日は迎えに行った時も痙攣をしていて、自力で歩けず、意識はあるようですが話しをすることも出来ず、顧問の先生からは「病院へ連れて行って下さい」と言われたのですが、近くの個人病院は既に閉まっている時間。。
                      どうしよう〜@@@と思いつつ、近くの総合病院の救急へ電話し、診てもらえるとのことですぐに連れて行きました。
                      検査結果から「脱水症状と熱中症ですね」との診断でした。。
                      点滴を2本してもらい、入院はしなくて大丈夫でしょうと言われ帰って来れました〜(´ノω;`)

                      具合が悪くなる前(なってからも)水分を摂るのは当たり前ですが、塩分補給をするのに「ラムネ」タイプのタブレットを口へ入れてあげると良いようです(*^-^*)ゞ
                      アメだと意識がモウロウとしているときは喉に詰まる危険があるので、ラムネがいいそうです。
                      2種類見つけたので、両方買ってみました。
                      学校では右側の「塩分チャージ」を常備してくれているそうです。

                      私も今日職場でお近くの方へ1つずつおすそ分けしたのですが、好評でした〜(*^m^*)
                      これから暑い日が続きますので、皆様も熱中症にお気をつけ下さいね!


                       

                      2014.05.06 Tuesday

                      ゴールデンウィーク♪

                      0
                        ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?
                        我が家は娘はほぼ毎日部活があり、1日だけ休みの日があったので家族揃って日帰り温泉へ行ってきました。





                        福島県の飯坂温泉です。
                        昨年夏に泊まったのですが、温泉も色々あり、バイキングも良かったので、今回は日帰りでランチバイキングをいただいてきました!

                        .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。

                        うさぎの「ちろるちゃん」が5月4日で3回目のお誕生日を迎えました!



                        こちらは姉妹の里親へ出した「うさ子ちゃん」です♪
                        かわいい〜〜!



                        茶色いブチの色面積がちろるが多いのでまた違う感じに見えますね(*^m^*)
                        フサフサの毛並みで似てますね♪
                        大切に育てていただきうれしいです!
                        有難うございます(*・ω・)*_ _)ペコリ





                         

                        << | 2/227PAGES | >>