CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

CATEGORIES

archives

2015.08.17 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2015.08.05 Wednesday

    猛暑!

    0
      ご無沙汰しております。
      猛暑が続いておりますが皆様お変わりございませんか?
      夏休みに入りましたが我が家は子供たち2人とも受験生のため、オープンスクール巡りなどをしております。

      我が家のうさぎちゃん達も暑い中元気に過ごしています!



      左側茶色いうさちゃんのくうちゃんは、ちょっと肥満気味・・・

      右側の白×茶のうさちゃんのちろるちゃんは、先日ちょっとした手術を受けました・・・
      右側のあご下のあたりにしこりのような固い丸いものが手で触るとあったので、動物病院へ連れて行ってみたら、歯が斜めになってきていて、ほっぺたを傷つけて膿をもってしまったようで、硬いしこりのようなものが2つ出来ているといわれ、緊急オペになりました!
      全身麻酔をして喉(あごの下)を開口し膿のしこりを摘出してもらいました。
      傷の治りは早いそうで、傷口は縫わずに1箇所中央を専用ボンドで固定しただけだったので、家で薬を飲ませるときに見えてかわいそうでした・・・
      1週間はほとんど飲み食いをせず、フンもしなくて心配でしたが、先生の説明では全身麻酔をしたためなので、様子をみていて大丈夫、といわれていたのですが1週間をすぎたあたりからエサも食べ、水も飲み、フンもするようになったので一安心です。
      2週間に1回は伸びた歯を切ってもらいに通院することになります。
      元気になって一安心です(*^-^*)ゞ

       

      2015.08.17 Monday

      スポンサーサイト

      0
        • -
        • -
        • -
        • -
        • -

        コメント
        初めまして。うさちゃん、元気になってよかったですね。
        人間も親知らずがあらぬ方向に生えちゃう場合があって苦労します。
        きっと体の小さいうさちゃん達は、もっと大変ですね。(>_<;

        そうそう、色止めのことで検索してきました。
        雑貨屋さんで購入した、コースターに試します。
        かぎ針編みで作られたコットンニットの物です。
        濃い目の色なので、当分は、大丈夫かな?と思いましたが、洗う度に色が抜けていくので気になっていました。

        ちなみに私も昔、家政科で染色の授業を受けました。\(^o^*)
        でも、昔の事過ぎて記憶があやふやでして。。。勉強のし直しですっ。(・_・;)
        • コルシカン
        • 2018/07/03 7:10 PM
        コメントする