CALENDER

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

CATEGORIES

archives

2015.08.17 Monday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2009.06.05 Friday

    パックンしじみ♪

    0
      001.jpg
      今日はお天気が悪く、我が家は山なので外はモヤで真っ白でした〜ヾ(;´▽`A``

      今日も朝から一日ミシンを頑張りました( v^-゜)ぶぃ♪

      昨日作ったしじみ巾着をアレンジしたパックンポーチ名付けて【パックンしじみ】を8個作れました♪
      一気に作ったので疲れました〜@@@

      昨日のとはまたちょっと改良しました。

      昨日作ったタイプは内側にDカンを付けて持ち手を付けたのですが、実際物を入れて持ち歩いてみると、内側から引っ張られる感じになるため、口金の下部分がキュッと吊った感じになってしまいます。。(T_T)

      そこで、今日は外側へ付けて見ました。
      これだと物を入れて持った時の形はキレイになります!

      巾着の口の部分の縫い方、皆さんはどのような縫い方で縫ってますか?

      σ(^_^)はいつもは裏布を付けるときも付けない時も、普通に口部分をVになるような感じで上部は切り離して三つ折りにして縫っています。

      でも、今回はちょっと工夫してみました。
      以前作ったことがあったと思うのですが、すっかり忘れていて、3つ目を作ったときにようやく「コレだ!」と納得出来る縫い方を見つけました(o^-^o) ウフッ

      今度紹介しますね(>▽<;;


      *↓ランキングに参加しています〜♪ポチッとしてみてくださいね*

       ポチッとしてね♪

      手芸
      手芸

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


      2015.08.17 Monday


      0
        • -
        • -
        • -
        • -
        • -

        コメント
        コメントする